TOPICS 2017年秋から2018年春夏にかけての様々な取り組み、活動をご紹介します。

全国にBESS単独拠点「ログウェイ」広がる

日本最大級の規模となるLOGWAY BESS多摩オープンに続き、倉敷、木更津、博多に、新拠点が続々誕生。

 2018年4月より、全国のBESSの単独展示場は、「LOGWAY」へと呼称を新しくしていきます。暮らしを体験する場として、「LOGへの道」「楽しい未来への道」の意味を込めました。
 その第1号となる「LOGWAY BESS多摩」は、「BESSスクエア」(東京・代官山)、「BESS藤沢」(神奈川・藤沢市)に続く3つ目の当社直営拠点で、約900坪というBESS拠点の中でも最大級の敷地に、最新のBESSの家4棟が建ち並びます。
 さらに新たなLOGWAYとして、2018年4月28日にBESS倉敷(岡山・倉敷市)が誕生しました。さらに、今秋にはBESS木更津(千葉・木更津市)、2019年春には福岡県で4拠点目のBESS博多がオープン予定です。
 また、7月にはBESS仙台(宮城・仙台市)が移転し、リニューアルオープンを予定しています。
 LOGWAYの全国展開によって、楽しい暮らしをより身近に体験してもらい、一人一人の叶えたい未来を実現できるようBESSはチャレンジを続けていきます。

全国にBESS単独拠点「ログウェイ」広がる


BESSの公式ホームページがリニューアル!

何度もアクセスし、リアルでも集いたくなる「#ログログ」

 価値観の合う人同士がつながり、BESSの暮らしの楽しみ方をもっと共有してほしいとの思いから、2018年1月にBESS公式ホームページをリニューアルしました。そのコンテンツの1つ「#ログログ」では、既にBESSの家にお住まいで、その暮らしぶりを伝えるLOGWAYコーチャーの投稿記事などが続々と更新されます。全国のLOGWAYやユーザー同士が垣根なく発信したコンテンツがページいっぱいに散りばめられており、BESSに関心を持ち始めたばかりの方もスマートフォンから気軽に繰り返し楽しむことができます。皆でLOGWAYに集まりたくなるイベント情報等も盛りだくさんです。また、ブランドコンセプトや価値観も併せて発信することで、BESSへ共感を深め、楽しい暮らしの魅力をより多くの方にお伝えします。

BESSの公式ホームページがリニューアル!


商品にニックネームが誕生

商品の個性を際立て、BESSの暮らしをより身近に

 BESSの家の商品シリーズにおいて、シリーズ毎の違いを明確にし、より自分の個性に合った家を選んでもらいたいという思いから、2018年度より、シリーズ構成を新たにしました。基軸となる4シリーズ(右記写真)にBESS DOMEを加えた、合計5つのシンプルなシリーズ構成で、おおらかで楽しい暮らしの提案をしていきます。また、検討される方に家と暮らしのイメージを広げ、商品とシンクロしてもらいたいという思いから、シリーズ毎に商品を擬人化し、愛称(ニックネーム)をつけました。お客さま一人一人の個性によって、イメージにマッチしたシリーズを発見してもらうことを意図しています。

商品にニックネームが誕生


全国のBESSで森を体験

BESS拠点でのイベントから森づくり活動へ

 BESSでは、自然への感謝をかたちにしたいという思いから、BESSフォレストクラブという非営利事業を立ち上げています。
 現在の活動は創立以来の自然保護団体への支援に加え、全国のBESS拠点 LOGWAYと現地のNPOが共同企画した、LOGWAYイベントを開催しています。森の勉強会、ウッドクラフトづくり、薪割り体験等、森の恵みを実感してもらうプログラムです。昨年の開催は65回を数え、1,300組を超える方が参加されました。
 木や森との触れ合い体験を通して、BESSユーザーや参加した方々の森への関心も高まります。今後はLOGWAYコーチャーの方を中心とした森づくり活動など、実際の森を知る機会を増やしていきます。

全国のBESSで森を体験



トップページ > IR情報 > 最新トピックス

  • 最新トピックス
  • 中期経営計画
  • 業績ハイライト
  • 財務・配当方針
  • IRライブラリ
  • 株式・配当金情報
  • 株主優待制度
  • IRカレンダー
  • 電子公告
  • アナリストレポート等
  • 株価情報