ニュース

「経営方針&事業戦略」説明会を開催。アナリストなど多数参加、当社への関心の高さが示されました。

アールシーコアは、2013年2月28日(木)に、「経営方針&事業戦略」説明会を、東京・代官山総合展示場「BESSスクエア」にて開催し、アナリスト・投資家・業界紙を中心に40名の参加がありました。

まず、中期経営計画の進捗状況とともに、計画達成に向けた今後の課題認識について報告しました。続いて、とりわけ重点課題と捉えている展示場50拠点展開について、「量」と「質」の両面から、強化方針を発表しました。量の面では、来期に向け4つの新拠点(熊谷、北大阪、高松、福岡西)が開設準備中であることの報告とともに、空白の重点エリア(@千葉・埼玉、A近畿、B中国・四国)でのドミナント構想を進め、質の面では、1拠点あたりの生産性を高める方針を打ち出しました。最後に、BESS事業の様々な施策のベースであり、BESSの根幹と言える「農耕型3ステップ感性マーケティング」について、「マクロ=種蒔き」「ミドルレンジ=熟成」「ミクロ=収穫」という3ステップによるBESS独自のマーケティング戦略を説明しました。

発表後、参加者から多くの質問が出され、活発な質疑応答がなされました。その後の懇親会での交流にも多数参加され、アールシーコアおよびBESS事業への関心の高さが示されました。

今後も、当社の経営方針および事業戦略の認知・理解を促進できるよう、努めていきます。

2/28「経営方針&事業戦略」説明会&懇親会の様子

トップページ > ニュース一覧 > ニュース詳細

  • ニュース