宅業界未経験の方へ

こんな不安
ありませんか?

住宅営業って、ノルマきつそう。
上下関係も厳しそう。

お客さまって、
自分で探してくるの?

営業は初めてで、よくわからない。
しっかりした教育体制はある?

そんな未経験のあなたをBESSは求めます。

個性的な家+個性的な提案
=オンリーワンの強み

BESSの家を使った楽しい暮らし活用価値を提案。もはや他社競合しない。 BESSの家を使った楽しい暮らし活用価値を提案。もはや他社競合しない。

BESSと一般住宅会社。どう違うか?

普通の人が家を見て、一目で住宅会社を当てることは難しい。個性的なBESSの家は分かりやすい。それこそ、ひと目惚れするお客さまも多数。
でも、お客さまに提案するのは、その家からはじまる楽しい暮らし。家という物体ではなく、夢のある未来です。
他社と比較されにくく、競合の圏外。100%お客さまに向かって、自信をもって提案できます。

飛び込み営業一切なし、
続々いらっしゃるお客さま

広告やSNSを駆使した独自のマーケティングを実行し、お客さまを全国のBESSに集客しています。集客はそちらに任せ、ホームナビゲーターはお客さまの対応に集中すればいい。とくに休日にはたくさん来場されます。もう一度、来ていただけるか。何度も来ていただけるか。ホームナビゲーターの腕の見せどころです。

充実した教育研修プログラム

独自のコンセプト・手法を学べる
充実した研修内容です。

全10項目
約2週間
入社時研修(全職種共通)

①企業理解
アールシーコアの理念、社員心得 / 社長より
②BESS事業理解
BESS事業のビジネスモデル・コンセプト、マーケティングなど / 社長・部門責任者より

ホームナビゲーター研修

①BESS営業導入研修
BESS営業の基本など(2日間)
②「HEAT研修」
BESS流の接客や商品知識など(5日間)
③住宅営業に関わる基礎知識
OJT、テキストによる研修
入社時研修
(全職種共通)
全10項目 約2週間
①企業理解 アールシーコアの理念、社員心得 / 社長より
②BESS事業理解 BESS事業のビジネスモデル・コンセプト、マーケティングなど / 社長・部門責任者より
ホーム
ナビゲーター研修
①BESS営業導入研修 BESS営業の基本など(2日間)
②「HEAT研修」 BESS流の接客や商品知識など(5日間)
③住宅営業に関わる基礎知識 OJT、テキストによる研修

大切にしている企業コンセプトを理解し、BESSの真髄を学ぶとともに、実務がしっかり身につくホームナビゲーター研修を用意。
BESS商品のコンセプトや商品知識、契約までのステップなどの基本を具体的に学べて、未経験者にも安心です。

徹底的なサポートで
コンスタントに契約を成立

研修で学んだことが現場で身につくまで教育担当者がサポート。月1棟の契約がコンスタントにできるような実力を着実につけていきましょう。みんながチームの仲間として新人をサポートし、見守ります。

住宅営業未経験の先輩の声

正直に、いちばんよいと思える商品を提案できています。

LOGWAY BESS 藤沢
ホームナビゲーター
池田 望
(2017年入社)

もともとアウトドアが好きで雑誌に載っていたBESSのコンセプトにひと目ぼれしました。「提供する商品が魅力的」というのが入社のいちばんの決め手でした。お客さまもBESSのコンセプトを気に入った方ばかりですので、お客さまへの提案も心から自分がよいと思える提案ができています。

異業種からの転職も多いのですが、どちらかというと「売るのが好き」という人のほうが苦労するかもしれません。こちらの都合ではなく。相手の気持ちに立てる人、まっすぐな思いでお客さまのお手伝いができる人が結果的に活躍できています。誰も嫌な思いをしない、みんなで正直な方法でやろうよ、そういう会社だと思います。売上げが厳しいときがあることはありますが、雰囲気はピリピリしない。アットホームですね。

研修も充実していますし、覚える知識は、接客しながらでも大丈夫。お客さまから学ぶことも多いです。キャリアプランも現場のチーフや支配人、本社の職種などいろいろ可能性あると思います。

LOGWAY BESS 藤沢
ホームナビゲーター
池田 望
(2017年入社)

もともとアウトドアが好きで雑誌に載っていたBESSのコンセプトにひと目ぼれしました。「提供する商品が魅力的」というのが入社のいちばんの決め手でした。お客さまもBESSのコンセプトを気に入った方ばかりですので、お客さまへの提案も心から自分がよいと思える提案ができています。

異業種からの転職も多いのですが、どちらかというと「売るのが好き」という人のほうが苦労するかもしれません。こちらの都合ではなく。相手の気持ちに立てる人、まっすぐな思いでお客さまのお手伝いができる人が結果的に活躍できています。誰も嫌な思いをしない、みんなで正直な方法でやろうよ、そういう会社だと思います。売上げが厳しいときがあることはありますが、雰囲気はピリピリしない。アットホームですね。

研修も充実していますし、覚える知識は、接客しながらでも大丈夫。お客さまから学ぶことも多いです。キャリアプランも現場のチーフや支配人、本社の職種などいろいろ可能性あると思います。

PAGE TOP PAGE TOP
エントリーはこちら
採用専用ダイヤル