感性マーケティング

感性マーケティングの推進

アールシーコアは、創業以来、
「消費社会が成熟し物が豊かになったら、“感性の時代”」という捉え方を背景に、
“感性マーケティング”を推進してきました。
「衣」「食」においては既にそうであるように、
住宅においても、機能・性能よりも、好きか嫌いかで選ぶ時代―“感性の時代”になってきたと感じます。
物質文明が進むとともに、この潮流はますます強まっていくという認識の下、
感性マーケティングをさらに積極的に推進していきます。

潜在マーケットに向け、感性に働きかけるマーケティングで市場を創造します。

感性で選んでいただく―― そこを入り口とした市場戦略がBESS事業の特長です。
広報宣伝、カタログ、単独展示場、複数展示のモデル棟、接客、契約、お引渡し、アフターサービス…その全てでBESSへの好感度を高め、ファンになっていただくことを目指したスタイルを貫き、推進していきます。

「農耕型営業」で、理想の営業スタイルを目指します。

感性を刺激するBESSの発信に対し、
興味を持たれて展示場に来られた方に好きなだけ自由に見学し体感していただきます。
また、何度でも展示場を訪れていただきます。そして、BESSの家での暮らし実現に向け、
営業が様々なお手伝いをいたします。例えるなら、種を蒔き芽が出て実がなるという、農業のような営業スタイルです。

住宅事業の「第3極」として、独自のポジションを形成します。

住宅市場は、高性能型住宅(スマートハウス)とローコスト住宅という、
いずれも“ハード”を売りにした中で2極化されつつあります。
これに対し、当社は元来スタンスを異にしており、BESS商品を通じて、
ハードを超えたソフト(楽しい暮らし)を提供する「第3極」として独自のポジションを形成します。

トップページ > IR情報 > 中期経営計画 > 感性マーケティング

  • 中期経営計画
  • 業績ハイライト
  • 財務・配当方針
  • IRライブラリ
  • 株式・配当金情報
  • 株主優待制度
  • IRカレンダー
  • 電子公告
  • アナリストレポート等
  • 株価情報