トップメッセージ

“最狂”に磨きをかけて、ハピネス拡散へ

日頃よりアールシーコアの活動に多大なるご支援をいただき、お礼を申し上げます。

アールシーコアは、その中核に「BESS」という住宅ブランドを据えて事業を展開しており、2017年4月より、「業界最狂、ハピネス拡散」をスローガンとした中期3ヵ年経営計画を立ち上げ、推進しています。

「BESS」のブランドミッションは、“ユーザー・ハピネス”です。家を買ったときが最高の状態ではなく、長年使って、住む人にとって何物にも代えがたい空間や時間になってこそ価値が生まれる。使って、そこで暮らして感じる幸福感を大切にしています。

その実現に向け、「BESS」はハードに偏りがちな住宅業界において、感性によるマーケット創造に邁進してきました。コンセプトも商品も売り方も、従来の住宅業界の常識とは正反対、あえて自らを“異端”と称し、独自の道を歩んできました。

その結果、昨今では「BESS」の認知向上と共に、ユーザーの皆様自らがSNS等で、その「暮らしぶり」を発信されることも増えてきました。「BESS」が提案する暮らしへの共感とハピネスの広がりに確かな手応えを感じています。

今中期計画では、”異端”の姿勢をさらに強め、”最狂”を掲げて進んでまいります。”最狂”の言葉には、当社が理想とする「“狂”狷の道」を進んでいくことで、多くの熱“狂”的と言えるほどの「BESS」ファンに満足して頂き、そして、そのファンとともに大きく成長していきたいという思いを込めました。

ハピネス拡散と計画必達に向けて邁進していく所存です。

どうぞ引き続きご支援賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社アールシーコア

代表取締役社長 二木浩三

狂狷とは:孔子の「論語」に由来し、狂者はいわば理想主義者、狷者は「できることでもやらないことがある」という頑固者を意味し、
当社では、理想を追い続け、意志を曲げないことを指します。

トップページ > 企業情報 > トップメッセージ

  • ニュースリリース
  • 経営理念
  • アールシーコアとは
  • 会社概要
  • 沿革
  • トップメッセージ